「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4273]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4314]Re:お誘い 菩提心 PCWinVista(IE7) 2009/04/08(水)07:23

毎日様

>再度繰り返しますが、愚尼様のことは、愚尼様におっしゃっていただければと思うのであって、「あなた方」と同一視してほしくありませんし、同一視なさるということであれば、違いを主張したく思います。

確かに私も同一視して欲しいとは思いませんが、そう思われても仕方がないのではないのでしょうか?

現に「毎日の浄土真宗」は、ジャンヌ掲示板と違い、管理人は毎日様です。

いたずらな書き込みには対処されている訳です。

そして、愚尼様と毎日様や私の信じる教義は違うのを、それでもそんなにその違いを明確にしないで、書き込みを許しています。

それは毎日様の管理人としての御考えもあっても宜しいでしょうが、ここでその違いを主張するものではないと思います。

この掲示板で私は毎日様とメールのやりとりをして、聞いてきたところとの違いが分かり、今救われたと思い喜んでいます。

むしろ、富山県民(元会員)様のご指摘頂いた、[4309]の問いかけの方が大事だと思います。

私としては、当時ただ親鸞会被害の家族として書いてあったので、こういう事もありますと送ったメールの内容がそのまま清森問答に添付され、それがそのままジャンヌ掲示板にコピーされていました。

私がいくら清森問答に送信しても届かず、仕方なく苦笑さんが清森氏のブログとお互いにリンクされているので、苦笑さんのコメント欄に相談メールを送り、その後この事務局にメールして一応のお詫びの返信メールも頂きました。

私は、このHPの冒頭に弁護士も相談されておられると書いてあるのに、どうしてそのような個人的メールが公にされてしまうのかとても不審に思いました。

私の信心をどのように受け止まられても、微動だにしませんが、その公にされた内容の中の人に迷惑をかけたくないと思いました。

このような書き込みの怖さを知りました。

だから、私は極力注意して書いてきたつもりですが、それでも誤解を受けてきました。

毎日様

本来ここに書くべきでないことを書いていると思います。

愚尼様に言いたいことがあれば、毎日の掲示板もしくは直にメールしてお話されることだと思います。

富山県民(元会員)様、ご指摘頂き有難うございます。

私も、どうして公になってしまったのか、ここから管理人さんに公表して頂きたいと思います。

返信のメール内容、最初にこの事務局に送信したメールは残っております。


<関連ツリー>