「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4903]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4930]Re:偽装サークルの実態見たり! 元会員 PCWin7(Safari) 2012/10/13(土)23:35

現役生様

親鸞会に残ろうとやめようと本人の自由だと申しました。その上で批判もまた自由なのだと。

親鸞会という団体を真理と思っている人、あるいはおかしいと思っている人。両方いると思います。

おかしいと思っている人、親鸞会で苦しんだ人傷ついた人が、やめたほうがいいよとアドバイスするのは自然なことです。もし現役生さんがそうじゃないと思われるのならば、そんなことはないと言えばいいだけの話ではないでしょうか。お互いの意見を聞いて、判断されることでしょう。

あと、「やめさせたいと思っている、やめたくない人の関係者」についてのアドバイスですが、上に同じです。

ただし、「やめさせたいと思っている」ひとが、「やめたくない人」に対して、強引な方法で脱会を強要するということはあってはならないと思っています。その点はおそらく現役生さんと意見が一致するのでは?

じっくりと相手の意見を聞いて、自分の意見をぶつけて、結果として脱会に至るならそれは構わないと思いますが。あくまで本人の意志を聞いた上で慎重に行うべきです。

まあ、今日は色々と書き込んでしまいましたが、このへんで。又お会いできることを楽しみにしています。ちなみに私は、富山の本部には時々出没しております。


<関連ツリー>