「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会 掲示板
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!
お名前は匿名(ハンドルネーム)でもかまいません。使い方が判らない方は、ご遠慮なく事務局へお問い合わせ下さい。
また、アラシや嫌がらせの書き込みはお止め下さい。これらの書き込みは削除対象になります。(家族の会HP)

  • 新規投稿は、こちらのフォームから。
[4903]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)
 

[4958]Re:偽装サークルの実態見たり! かつてダミーサークルにひっかかった者 PCWin7(IE9) 2012/10/17(水)10:00

現役生さん

続き…

〇元親鸞学徒なら、多分、凡そ“反社会性”とは関係の無い理由で退会し、私情から、親鸞会を憎んでいるのでしょう。
●私情から親鸞会を憎む理由があるとすれば、なんだと思いますか?

〇何をもって「カルト」なのか。

この点については、このサイトでも散々取り上げられていましたので、暇があれば触れたいとは思います。ただ、一言いえば、私には「偽装サークル」で真面目に教学をし、外でも礼儀正しくあったメンバー達より、「公認サークル」で予算をもらいながら形だけ適当に活動をし、外では酒に溺れ、カラオケで喉を潰し、野外で下ネタを叫びながら嘔吐するメンバーの方が、よっぽど「カルト」的でした。

●公認サークルで予算をもらいながら、お酒を飲むサークルとは、具体的に何のサークルですか?


〇豊田商事事件については、入部から早い段階で知りました。
これも、当事者ではないので詳細は知りませんが、判決があった以上、このような案件があったこと自体は本当なのでしょう。ただ、この事件は、自分は「財施の上での人間関係に伴ったトラブル」以上のことは感じません。かつて親鸞会が「デマ」と『顕正新聞』で発表したということですが、まぁ、親鸞会も大勢いる組織です。『顕正新聞』を管理しているのが親鸞学徒全員であるわけがないし、詳細が把握ができていなかったとも、「詳細に語弊がある」という主張とも取れます。
 
●上記まぁ、親鸞会も〜以降の文章について、これは根拠がありますか?あるとすれば、その機関誌はこんな重大な内容についてすら正確に情報を伝えていないのですね。

〇さて、これくらい言えば、私が、親鸞会という「箱」に対して盲目的に礼賛していないことをご理解いただけるでしょうか。
それでは、これを前提に申し上げます。
不遜にも私は、純なる「親鸞会・高森先生」には興味がありまん。「仏教・真宗を教える」「親鸞会・高森先生」のご縁を喜んでいるのです。
●であるならば、どうしてわざわざ時間を使ってこんなサイトを見たり投稿されようと思ったのですか?
 その時間で、宗教の本を読んだり、宗教の話を聞いたり、宗教を伝道した方が有意義だと思いますが…

●現役生さんは「仏教・真宗を教える」「親鸞会・高森先生」を盲目的に信じて礼賛されていると思います。
ですので、↓のような感情が起きると思います。
〇感情を言わせれば、ここのサイトを利用される方々には、「狂信者」だの「先生の手下」だのといった、誹謗中傷を記され、人格を否定され、困惑した私のような「人がいることにも今一度目を向けてほしいものです。」

また暇があったら書きます。
 
 


<関連ツリー>